レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.12.31

今年も一年、お疲れ様でした。 去年に引き続き、今年も流行り病が世界規模で猛威をふるいました。 来年こそは…と言いたいところですが、一気に収束(終息)するとは思えません。 病との共存なんて、全く御免こうむりたいところですが…この状況に慣れていくこ…

50

今年の目標に「一年間で豚しゃぶを50回食べる」を掲げたのが一年前。 長いような短いような…そんな一年間で、なんとかギリギリで目標を達成することができました。 簡単に達成できる事を目標に掲げても意味がないので、この「50」という数字はなかなか良かっ…

地中は迷路

雪国の人たちからは笑われるかもしれませんが…朝晩に限らず寒さが厳しくなってきました。 寒さを感じているのかどうかは分かりませんが、庭のモグたんの動きが活発です。 至るところに富士山級の山が出来上がってます…富士山は大げさですが(笑) きっと地中…

車窓から

今年の終わりが近づいている今日この頃です。 去年は暖冬でしたので、いろいろとフットワークは軽めでしたが…今年は、すでに冬らしい寒さを感じ、いろいろと鈍くなってます(笑) 夏は暑く、冬は寒く、春秋は過ごしやすい…が、日本の四季と思えば、ごく当た…