レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベニシジミとハルジオン

今ごろになって、梅雨入り前に撮った写真の整理をしてます。自分でいうのもなんですが…なかなか秀逸なのがチラリホラリとメモリーカードの中に埋もれてます(笑)ハルジオンの搾りたてジュースをゴクゴクと飲むベニシジミです。蝶を正面から撮るのはかなり至…

久しぶりに本社を訪れ…夕刻の東京を撃ちました。 この辺りでは、一番高いビルですので、眼下に見下ろす東京ビューショットは楽しいです。 この日(2021.7.22)の東京の感染者は1900人オーバーです。 この"密"を見れば、その数字も決して多くはないような気もし…

古き良き佇まい

"カメラを撮る" ことが好きです。 PEN-Fにしても、このX100Fにしても、こういうフィルムカメラのような佇まいのカメラが好きです。 カメラの持つスペックは時代ととも古びていきますが、この佇まいは「古き良き」を継承していくような気がします。

Assassin

この方…年に1回か2回か、それぐらいの頻度で狙い撃ちます(笑) さてさて… 昆虫界においても、生態系といますか、食物連鎖というものは、ごく自然に当たり前のごとく存在します。 その生態系、食物連鎖の頂点に君臨するのは、ご存知のとおり「オオカマキリ」…

蘇鉄。

蘇鉄。 きっと恐竜が動き回っていた太古の時代から、その姿が変わっていない植物。 エグさとか…エモさとか…エロさとか… トリプル「エ」です(笑) いろいろな表現を持ち合わせている植物…それが蘇鉄です。