レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佇まい

寺社の持つ独特な雰囲気が好きです。 「静か」という感じよりも、どちらかというと「閑か」といった雰囲気でしょうか。 久しぶりに近くのお寺を訪ねてみました。本来であれば参拝が目的でなければならないのでしょうけど…今回は撮影目的です(汗) どんより…

トゲトゲさんたちの日光浴

わが家のトゲトゲさんたちです。 寒い冬を乗り越え(といっても室内なので寒くはないですが…)、生長の季節到来です。 少しずつ日光に当てる時間を増やし、真夏の強烈な日差しに耐えられる体に鍛えます(笑) やや徒長気味に生長しているのはUVカットガラス…

1/3秒

以前は、コロナ感染者の数をテレビなどで公表していましたが、最近はあまり目にすることがなくなりました。 東京の感染者数について、少し気になったので調べてみました。 ここ一ヶ月では、多い日で1300人くらいでした。一時期と比較したら、かなり少ないの…

今年の桜

今年もあっという間に3ヶ月が経過し、新年度を迎えました。 年度末から新年度への切り替わりのタイミングとあって、かなり多くの人が異動の対象なりました。 私は、昨年10月にイレギュラーな人事で異動があったばかりでしたので、4月の人事では対象外で…