レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

ニラ卵炒め

f:id:B-Berry:20210206152613j:plain

わが家から徒歩で10分程のところにある中華料理屋さん。

近い場所ですが…
いつもの動線とは真逆なので、タイミングが合わず、なかなか行けなかったのですが、やっと行くことができました♪

いわゆる町中華で、メニューが豊富です。

とてもチョイスに悩みました。

悩むこと5分ほど。

ニラ卵炒め定食に決定。

町中華らしい間違いのない美味しさでした。

漬物はデフォルトですが…
豆の煮物とマカロニサラダをサービスしてくれました。

印象に残ったのは…
味噌汁のことをを「おみおつけ」と言ってました。

子供の頃は、おみおつけと言ってましたので、なんだか懐かしく思いました。
最近では、ほとんど言わないし、聞くこともなくなりました。
ちなみにですが、漢字で書くと「御御御付」です。