レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

「水」

f:id:B-Berry:20210515100854j:plain

最近、街でウォーターサーバーを見かけることが多くなりました。

家庭でも設置できるようなシンプルな物なので、店舗内に設置されていたりすると、なかなか気付けなかったりしますが…。

よく利用するのは、近くの無印良品の店舗内に設置されているウォーターサーバーです。

 

無印良品が ”みずから、はじめよう” ということで、『「飲料水」をきっかけに環境や健康について考えていきましょう』というコンセプトで行っているプロジェクトです。

 

特に、これからの季節は水分補給が必須になってくると思います。
その都度、コンビニ等で飲料水を買うのは、経済的にも環境的にもよろしくないのではと
思い、無印良品のプロジェクトに賛同している次第です。

 

地球のために少しでもラスチックゴミを減らそう…

 

一人ひとりが意識を少し高めることができれば、そんなに難しいことではないような気がします。

このボトル(330ml)は無印良品で190円で購入し、マイボトルとして使用してます。
もちろん給水は無料です。
「水」としてだけではなく、
携帯できる粉末のお茶を溶かして飲んです。

専用のアプリで給水ポイントや給水履歴を確認することで環境への貢献度もチェックできるので、とても便利です。

 

こんな時代だからこそ…
とても小さなことであったとしても、何かを始めるには良いタイミングかもしれません。

そして、それが何か良いことに繋がれば。