レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

地元愛

近くのラーメン屋さんが提供している味噌ラーメンです。

味噌、チャーシュー、卵に地元素材使っているとのことで、店主のこだわりが感じられます。

まぁ、ここまでは有りがちな "ラーメン屋あるある" ですが…

実はこのラーメン、地元の小学校の3年生のクラスから出されたアイデアを地元のラーメン屋さんが全面協力して完成させた一杯なのです。

いわゆるコッテリ系の味噌ではありません。
かと言って、アッサリ系というわけでもありません。
味噌の香りとコクがガツンとくるスープです。

チャーシューは、ホロホロと柔らかい感じのものではありませんが、しっかりと味が染み込んでいて、程よい歯応えがある個人的には好きなタイプです。

卵は、もちろん厳選されたものだと思いますが、もう少しとろっとした半熟でもよかったかなと思います。

値段設定は830円となっており、こだわり系のラーメンにしては抑えられているような気がします。

地元の小学3年生のアイデアを無駄にしないラーメン屋さんの心意気といいますか、情熱といいますか、そういった地元愛のようなものが食べる人に伝わればいいなと思います。(私には十分伝わりました)

 

追伸:唐揚げとライスを追加したのは余分だったかな(笑)