レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

なごり月

毎日の通勤は、始発のバス停から始まります。

今の時期、日毎に夜明けが早くなっているのが感じられます。

この写真は先週の木曜日(3月9日)にバス停から撮ったものです。

この2日ほど前の3月7日の夜には「ワームムーン」と名付けられた満月が綺麗に見られました。(その時には撮ってませんが…笑)

そのワームムーンの名残りを朝のバス停で撮ることできました。

朝といっても、まだ日の出前のため空は薄暗く、ほのかに明るさを感じる程度です。

そんな空の中で一際に "なごり月" は輝いていました。

 

【撮影機材】

スマートフォン:Pixel 6