レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

今年の桜

今年もあっという間に3ヶ月が経過し、新年度を迎えました。

年度末から新年度への切り替わりのタイミングとあって、かなり多くの人が異動の対象なりました。

私は、昨年10月にイレギュラーな人事で異動があったばかりでしたので、4月の人事では対象外でした(笑)

エース級の部下が異動対象となったため、仕事はしばらくバタバタしそうですが…
プライベートは落ち着いたフォトライフを送りたいものですね(笑)

さてさて…
今年は、例年よりも桜を愛でる機会が少なかったのは事実です。
フォトライフはまぁ充実していたのですが、桜においては開花のタイミングを逃した感じです。

毎年、桜はマクロありきで撮影に臨むのですが、今年はタイミングを逃したこともあり、引き画のスナップ風に構図しました。

見頃のピークは超えていましたので、車を入れることで、フレーミング内にボリュームを持たせましたが…どうでしょうか。

 

【撮影機材】

カメラ:GR DIGITAL3(RICOH)