レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

町中華のニラ肉炒め定食

いわゆる町中華にて、ニラ肉炒め定食を頂きました♪町中華に行くと必ず悩みます。あまりにもメニューが多くて、何を注文したらいいか… そう、私は優柔不断なのですwwwそんな町中華ですが…今や絶滅が危惧されていると聞きます。昭和の時代から続いてきた町中華…

豚しゃぶ

しゃぶしゃぶが大好きです。 牛肉よりも豚肉派です。 いわゆる豚しゃぶです。 驚くなかれ…週に一回のペースで食べてます(笑) 年間50しゃぶを目標に掲げた1月から、間もなく4ヶ月が過ぎようとしています。 現在15回をクリアしてるので、今のところは順調か…

螽蟖

キリギリスって、漢字で書くと「螽蟖」なんですね。こんな漢字、初めて見ました(笑) それはそれとして… 虫たちが元気に動き回る季節がやってきました。 虫を見ると…撮りたい衝動に駆られると同時に、撮らなけれならないという使命のようなものが沸々と湧い…

森スナップ

わが家から近いこともあってか、森に行くことが多いです。 もちろん、目的は写真を撮ることです。 花粉症のくせに、杉の森を彷徨います(笑) 彷徨う理由は簡単です。 森には自然の光と自然の色がいっぱい。 それに魅せられてしまうということです。 街スナ…

椿ほど傷み始めから魅力を増す花はないと思います。 狙うには難しい花ですが、うまく撃ち抜けた時には…それもう(笑) 花撮りで楽しいのは、撮ることはもちろんですが、被写体となりうるものを探す時間も楽しいです。まぁ花に限らずなんですけど(笑)

桜ACROS

誰もいない秘密の桜スポット。 ひとりぼっちの花見。 X100FのフィルムシミュレーションACROSで撮りました。 別の場所で、何度かACROSで桜を撮りましたが…納得いくものは皆無。 今回、ようやくイメージになったような気がします。 もっともっと "桜ACROS" に…