レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

螽蟖

f:id:B-Berry:20210418150748j:plain

キリギリスって、漢字で書くと「螽蟖」なんですね。
こんな漢字、初めて見ました(笑)

それはそれとして…

虫たちが元気に動き回る季節がやってきました。

虫を見ると…
撮りたい衝動に駆られると同時に、撮らなけれならないという使命のようなものが沸々と湧いてきます(笑)

虫が好きなんです。

好きと言っても、子供の頃のようにイジり倒すようなことはないですが…
虫ならではの美しさみたいなものに惹かれるわけです。

"美しさ" を言ったら、虫に限らずでキリがないことですけど…
虫ならではの独特の美が存在するのかなとか思ったりしてます。