レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

紅一点

雨の日や曇りの日は「今日は天気が悪いね」なんて話をよくしますが…

晴れていないだけであって、決して天気が悪いわけではないような気がします(笑)

一般的には、天気が悪いと表現されますけど。

4月の終わりに撮った雨の日のスナップです。

土砂降りでなかったので撮影は容易でした。

傘をさし歩道を歩いている人を絡めたり…
カッパを着て車道を走る自転車を絡めたり…
何回かシャッターを切りましたが、走りゆくトラックが一番しっくりきました。

特にテールランプとその反射がお気に入りです。

全体的にアンダーな写真なので、きっと "紅一点" のテールランプ(反射)が 良いのかもしれません。

歩道に咲く花(薔薇の一種でしょうか)をメインに撮るのであれば、それはまた違った構図になると思いますが、スナップとして構図するのであれば、これくらいがベタでありベターかなと思います(笑)

 

【撮影機材】GR3(RICOH