レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022大晦日

2022年の最終投稿となります。 10月に人事異動があり、久しぶりに東京の職場に復帰してからというもの、バタバタが治らず大晦日に至ってます(笑) もともとストレス満載の東京にいたのですが、数年前、田舎方面へと飛ばされたのが7年ほど前。 田舎ではスト…

日本です。

ヤシの木がある田舎っぽい雰囲気にどんよりした空模様… 東南アジアの情緒が感じられる風景です。 日本のとある場所で撮ったものですけど、何か?(笑) 東南アジアというと、ジメっとした不快指数高めの蒸し暑さを勝手に想像してましたが…以前、テレビ番組で…

地元愛

近くのラーメン屋さんが提供している味噌ラーメンです。 味噌、チャーシュー、卵に地元素材使っているとのことで、店主のこだわりが感じられます。 まぁ、ここまでは有りがちな "ラーメン屋あるある" ですが… 実はこのラーメン、地元の小学校の3年生のクラス…

キリン

カメラを持っての公園散歩は久しぶりです。 娘が幼稚園の頃はよく行きましたが…いろんな意味で子供は離れていきます(笑) これといって撮りたいものあったわけではないですが、何枚かシャッターを切ることが出来ました。色づいたモミジでもあればよかったの…