レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

日本です。

ヤシの木がある田舎っぽい雰囲気にどんよりした空模様…

東南アジアの情緒が感じられる風景です。

日本のとある場所で撮ったものですけど、何か?(笑)

東南アジアというと、ジメっとした不快指数高めの蒸し暑さを勝手に想像してましたが…
以前、テレビ番組でタレントの有吉さんが猿岩石として東南アジアを旅したときの話をしていました。
その話の中で「東南アジアはジメジメした蒸し暑いイメージがあるけど、全然そんなことはなく、むしろカラッとしている」と。
たしかに、10年ほど前に台湾を旅行した際も、強烈な暑さは感じましたが、蒸す感じは皆無でした。それまでは、先に書いたように不快指数高めに印象を持っていましたが、それからというもの東南アジアに対するイメージがガラッと変わりました。(台湾は、どりらかというと東アジアですけど)

とはいえ、東南アジア諸国のすべてにおいて蒸し暑さはないとは言い切れません。

個人的に勝手にイメージしていたこととはいえ…
何でしょうね、「東南アジア=蒸し暑さ」となってしまった理由は!?!?