レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

2022大晦日

2022年の最終投稿となります。

10月に人事異動があり、久しぶりに東京の職場に復帰してからというもの、バタバタが治らず大晦日に至ってます(笑)

もともとストレス満載の東京にいたのですが、数年前、田舎方面へと飛ばされたのが7年ほど前。

田舎ではストレスフリーの状況下での仕事でしたが…
少しそれに慣れ過ぎてしまったようです。

東京に復帰してからのギャップが凄すぎて、今はストレスの倍返しを食らってます(笑)

この歳で覚えなければならないことが沢山あるというのは、正直しんどいですね。

腐っても仕方なので、自分にできることを精一杯やってます。
というと、聞こえがいいですよね(笑)

疲れたとき、ふとデスクの後ろに見える東京に景色に目をやります。

コンクリートジャングルですが…
決して空気は綺麗ではないですが…

それでも、癒やされるというか何というか、ホッと一息つくことができます。

まだまだ始まったばかりの東京リスタートですが、挫けず、めげず、頑張りたいと思います。

"転んだ時はきっと誰かが起こしてくれる" ということを願いつつ…
そんな思い出2023年に臨みたいと思います。

ポジティブだけがすべてではなく、時にはネガティブでもいいかなと(笑)

では、来年もまた、どうぞよろしくお願いします。