レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

冬と春をつなぐ。

f:id:B-Berry:20210311185914j:plain

冬と春をつなぐ花…
ユキヤナギが咲き始めました。

名前のとおり、雪をかぶっている柳のように見えます。

例年、この花が満開になる頃、ソメイヨシノも咲き始めます。

--------------------------------------------------------------------------------------

3.11決して忘れてはいけない日

あれから10年ですか…

あの日のあの時…
東京の職場23Fの自分のデスクにいました。

今まで経験したことのない揺れ。
思わず立ち上がるも、平衡感覚がなくなったかのようにふらつく。
ビルの免震構造により、その揺れはなかなか治まらず、とても怖かったです。

地震でここまで恐怖を感じたことはありませんでした。

きっと、東北の被災地のみなさんが経験した恐怖は、想像を絶するものだったことでしょう。

改めて、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに被災された皆様ならびにご家族の皆様に、お見舞いを申し上げます。
また、現在も被災地の復旧・復興のためにご尽力されている多くの方々に心から敬意を表します。