レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

花芽

1月に ”高め更新頻度” を今年の目標に挙げましたが…

今年2回目の投稿です(笑)

むしろ去年よりも低めになってます(笑)

さてさて…

立春の今日、大事に育てているディッキアに花芽が確認されました。

春、秋に開花しやすいディキアですので、花芽が出るのは今の時期のタイミングでちょうどいいのかもしれません。

去年の今頃は、まだ鉢替えをしたばかりでしたので、花芽は期待せずに完全スルー状態でしたが、今年は、もしかしたらという思いもありました。

とはいえ、毎日こまめにチェックしているわけではないので、実際にはいつ頃から出始めたのかは不明です。

このディッキアは双子ちゃんですので、もしかしたら、もう片方にも花芽が出る可能性もあります。

まだまだ寒い冬ですので、温度管理と水やりのタイミングをしっかりして育てていきたいと思います。

何色の花が咲くのか…とても楽しみです。