レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

レシピ

小3の娘にノートを見せてもらいました。

気が向いたとき、いろいろな事について、記事としてまとめているようです。

その中で、「もやしのソテーの作り方」と題した "料理レシピ" が上手く書かれていました。

ごま油を使ったり、鶏がらスープを入れたり…
"たかが「もやし炒め」" と思ってしまうような料理であっても、こうしてレシピとしてきちんとまとめられているのを見ると、なかなか奥が深いなぁと思ったり(笑)

本人の夢は、相変わらず "パティシエになること" とのことですが…

スイーツではありませんが、この「もやしのソテー作り」が夢への第一歩であるのならば、それはそれで嬉しいと思う今日この頃です(笑)

追伸:レシピに添えられている絵がもう少し大きいといいかな。


【撮影機材】

カメラ:LUMIX DMC-GF7(Panasonic)

レンズ:TTArtisan 25mm f/2 C(銘匠光学 )