レンズの向こう側。

写真にはかけがえのない思い出を永遠のものにする力がある

3月3日

職場の近くにある公園にて…

昼休みの時間を利用して河津桜を撮ってきました。

知る人ぞ知るといった感じで、一本だけの見事な河津桜です。

なかなかの穴場なので、あまり人はいませんが…
メジロは20羽ほどの大群で訪れていました(笑)

望遠レンズでもあればメジロを狙うこともできたのですが、今回はマクロレンズのみです。

風もほとんどなかったので、特に手こずることもなくマクロショットを決めることができました。
あえて言うならば、ファインダー無しのカメラでしたので老眼には厳しかったです(笑)

ソメイヨシノの淡い色とは違い、コントラストがしっかりとしている桜なので、接写でも立体感が表現しやすいです。

 

【撮影機材】

カメラ:LUMIX DMC-GF7(Panasonic)

レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro(OLYMPUS)